人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れー日本代表!

さて、ワールドカップも終わり、これで梅雨があければ
本格的な暑い夏の到来ですね^^

…え?

まだワールドカップ終わってないって?

ああ、終わってませんでしたね。ワールドカップ。
…ただし日本は終わりましたが。

だって今日のブラジル戦勝利必須でしょ?
しかも最低2点は入れないとダメなんでしょ?
優勝候補相手に勝利が必須なんて奇跡に奇跡が起こらんと無理やん。
大体この2試合で1得点3失点の日本がブラジルに勝てるのか。

クロアチア戦で大きなミスをした役立たずFW柳沢さん。
各国での彼の評価は最低みたいだねー。
そしてクロアチア戦の試合開始前の表情を見て
個人的に、今日は何かやってくれると信じていたDF宮本さん。
見事に期待を裏切らずにペナルティエリアでファールやってくれたおかげで
クロアチアからのPKという大ピンチをくらいました^^

おいら大阪人だからあんま批判したくないけど、あれはしちゃいかんよ、宮本さん!
ベテランGK川口さんが止めたからいいものの…。
柳沢さんがもしあのときミスせずにゴール決めてたら勝ち点3もぎとれて、
ブラジル戦は心理的に楽に挑むことができたのに。

このまま1次リーグ敗退になっちゃったらサッカー人気落ちちゃうよー!
さぁ、あと2時間でキックオフ。
俺は明日会社面接だからもう寝るけど
今回こそは日本代表、奮起して頑張ってくれーぃ!!
by tomo_isa | 2006-06-23 02:19 | ☆あきらの日記☆.:*・°
<< 素直にさぼってましたから~! フリリンの顔について。 >>